FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UH-1の体験搭乗に行ってきました!

UH1_1.jpg

展示と演習で見たことはありますが、間近でローターの風圧を受けた途端、
一気にテンションが上がってしまいました(笑)。

UH1_2.jpg

今日は天候も良かった所為か、思ったよりも揺れず快適なクルージング。
(昔、半村良の「戦国自衛隊」で、ヘリに搭乗する武将に「船酔いは大丈夫か」
と聞くシーンがあったので、若干ビビっていました(笑))
2機編隊で飛ぶ先行機を視界に捉え、ローターとエンジンの轟音を響かせながらの
クルージングは本当に楽しく、今度はCH-47なんかにも乗ってみたい、
と思わせるほど。

ただ、離着陸時に機体が風に煽られたりしてもいたので、
操縦するほうは大変な技量が必要なんだろうなぁ、という印象も持ちました。

災害派遣の現場でヘリは当たり前の様に使われていますが、
それもパイロットの皆さんの技量に支えられている、
ということも実感できた体験搭乗でした。


追記

阪神ファンのみなさん、CS進出おめでとうございます。
ポスト・シーズンでの攻守が一体となった試合振りは、本当にお見事でした。
「阪神」という古豪の底力を見た気がします。
この勢いのまま、セ・リーグの代表として、日本シリーズで再び素晴らしい試合をなされることを祈念いたします。

一方巨人は、選手・コーチがポスト・シーズンに向けて本当に準備したの?
と言いたくなるほど、シーズン中の問題が何一つ解決されていませんでした。
原監督の采配も悉く逆噴射し、試合をしている阪神に申し訳ないほど、酷い試合振りでした。
来シーズンに向け、コーチ・トレーナーの大幅な刷新と、
世代交代(特にキャッチャー、セカンド、先発ピッチャー)を見据えた育成をしてほしいと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

プロフィール

riemannbrother

Author:riemannbrother

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。